なにこのヒト

なんだこのyamatedolphinとか言う奴は。
例の「小女子」逮捕でスゲー真面目なコメントしてるんだけど。

衝動の時期は終わったのだからもう行き過ぎと言うべき段階。一度説教した再犯者の実名ならまだしも/ 悪戯をした者が醜い分、警察が判断停止→自動的に動く事の怖さが見えなくなってるが、コスト第一のままでいいのか

警察が判断停止っていうか、あまりにも警察を見くびり過ぎ。そこまでバカじゃないだろ、警察も。
警察だって悪戯だと分かってて、つまり充分「判断」したうえで動いてるよ、きっと。
この問題は、どこまでを犯罪予告と考えていいのか、とかそんなクソ真面目な問題じゃないだろ。ようするに、警察相手に遊ぶなっていう警告だよ。
たしかにそりゃ逮捕なんて警告にしちゃ度が過ぎてるけど、"テメーこっちだって忙しいんだぞいちいちそんな暇つぶしで手を煩わせるな"って事。
きっと奴ら、不当逮捕で訴訟とかくらってもいいくらいに確信犯的かもしれないよ。
しかし警察ととことん戦いたい暇なヒトにとっては面白い状況かもね。ぎゃくにいえば、そこまでの覚悟がない人は、権力を甘くみない方がいい。バカにしつつ悪戯しかけつつその相手に市民の味方であることを求め続けるなら、裏切られることは覚悟しておいた方がいい。
でくのぼうのただの官僚組織っぽいけど、有機的で意思をもった組織という側面もあるから。

#しかし一番めーわくしてんのは、学校関係者だな。