ひさしぶりに

アリバイのように日記をアップ。


コレに関して。
ブコメでも書いたが相変わらずだなあ。


しかし一番おかしなところを書くの忘れた。
それは「時はいつか来る」
ドラマの見すぎですか。(最初、人生経験無さすぎだろ、と書こうとしたがそれなりに経験あるひとりの人に失礼と思いやめた)


いやドラマの話も見たことあのブログではないから、残された可能性は、とことん自分にとって都合が良い事しか考えてない、という事しかない。
都合の良いふうに、告白はいつかなされる、と。


で、ご自身の過去については全部話したのかな。
言えない過去なんてありません、ていうのだろうか。
私からすればそれは、半ば、内面がないの一緒。つまり近代的自我というものがないのと一緒。


幼稚園児と一緒なんて侮辱になってしまうからやめるが、端的に行って、親に秘密を抱えることが大人への一歩なのだ。